妹がきっかけで今では大会出場まで!?#5

こんにちは!今回は第5回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?今回は会社員でもあり、二児のママでもあるKEIKOさんにインタビューをしました!ぜひご覧ください!

>>第4回のバーンフィッターの声はこちらをクリック

>>第3回目のバーンフィッターの声はこちらをクリック


妹がきっかけ今では大会出場まで!?#5…#5

1. 自己紹介をお願いします!

Keikoといいます。年齢は今年で28歳、会社員です。小学生と3歳になる2人の娘がいて、仕事と家庭とボディメイクの両立を頑張っています。趣味はNetflix鑑賞や、ヘルシーなスイーツづくりです✨

2.筋トレ歴は?

今年で5年目です。本格的にジムに通いだしたのは2年前になります。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

妹が何気なく教えてくれたちゃぴさんというYoutuberの動画にハマり、ボディメイクの楽しさに気づき、大会に出ているような方みたいな体になりたい!と思ったのがきっかけです。 今までは体を動かすことなんて大嫌いと思っていたので、食べないダイエットしかしてきませんでした。何度もリバウンドしたり、すぐ爆食したりと精神的にも辛かった記憶があります。 宅トレ時代は、色んな方の宅トレ動画を毎日4時半に起きて30分間必ずトレーニングしていましたが、だんだん体が変わりにくくなってきたタイミングでジムへ通いだしました。負荷をかけるだけでこんなに体が変わっていくスピードって速いんだ!と感動しました(笑)

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

どれも大好きなので本当に選ぶのが難しいですが…スクワットが一番好きかもしれません。全身を使い切る感覚と、重量が上がるにつれて「上げてやる!!」って闘争心?が湧いてきて強くなった気分になれるからです(笑)

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

アプリを始めたきっかけは、パーソナルトレーナーさんに記録はつけておいた方が良いよとアドバイスを貰って、色々な記録アプリを試して辿り着いたのがバーンフィットでした。日々のトレーニング内容を記録して見返すことができたり、自分の苦手な部位や種目に気づけたりするので筋トレには欠かせないアプリです。自分のメニューも保存することができたり、過去にやったメニューをそのままコピーして使うこともできて、本当に使いやすいアプリだなぁと思っています。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

トレーニングメニューを作り直したり、普段食べているものを変えてみたり…私自身5月に大会出場があるので試行錯誤しながらなんとかやってる感じです💦
コレ!といった乗り越え方はまだ見つけられていませんが、停滞しているときって、休んでるはずが、あまり体は休めていなかったりしていると思うんです。なので、停滞しているからと言って追い込みすぎたりせず、自分の体をメンテナンスしたりする時間に少し時間を使ってあげると良いのかななんて勝手に思っています。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

今までは人の目を気にしたり、何かある度にマイナスに考えてしまったりすることが多かったのですが、筋トレを始めてからは継続することによる見た目の変化や気持ちの変化で自分に自信が付き、前向きになったと思います。 あとは、久々に会う友達から体が依然と全然違う事にびっくりされます✨お尻を褒められるようになったことも変わったことですね(笑)

8. 憧れの人はいますか?

Rachel Miks(レイチェル)さんに憧れます。FWJに出ているかたでYoutubeでも筋トレ動画や食事の内容を載せてくれている方なのですが、その方のトレーニング姿やフォームがとても綺麗ですごく参考になります。食事の考え方も私にとって素敵だなと思う方です。ライフスタイルは全然違いますが、私もレイチェルさんのようになりたいなと思っています。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

継続が力なり!これに尽きます。
継続することってすごく難しいことだと思うんです。 筋トレを1年間続けられる人ってたった4%しかいないっていうのを聞いてから余計そう思うようになりました。 身体が変化して目に見えてわかるまで、結構時間がかかると思いますが、自分しかわからない変化。ちょっとした変化を楽しみながら、バーンフィットと一緒に継続していって欲しいです。継続した先に理想の自分が待っています!私もこれから先の理想の自分に会うために筋トレ続けます✨


Keikoさんありがとうございました!

本当に本当に努力されているんだなって思いました。
現在は会社員でもあり、そして二児の母でもあり、そしてそして現在は大会に向けて励んでいるという、、Keikoさんのトレーニングに対する強い意志が感じられますね。

筋トレを続けるのって、、本当に努力なんですよね、、、私もジム契約したのに全然行けてなーって反省です。お金払えば、やる気になるんじゃないかって思ってたけど、一番大切なのは目標に対する気持ち、結局自分の意思なんですよね。これからはKEIKOさんを見習って、少しでも継続できるようにしたいです。

そして、Keikoさんは今年の5月に大会に出場されるそうで、ぜひ良い報告をお待ちしております!ファイティン!❤️

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

KEIKOさんのInstagramはこちら→https://www.instagram.com/bodymake47/

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)