高校卒業後にダイエットしたのがきっかけで… #4

「バーンフィッターの声」

こんにちは!今回は第4回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?今回は大学生のいっちゃんさんにインタビューをしました!ぜひご覧ください!

>>第1回のバーンフィッターの声はこちらをクリック

>>第3回目のバーンフィッターの声はこちらをクリック


高校卒業後にダイエットしたのがきっかけで… #4

1. 自己紹介をお願いします!

はじめまして!バーンフィットユーザーのいっちゃんと申します。大学に通っている大学生です。趣味は筋トレ、サッカー、スノーボードです。

2.筋トレ歴は?

約1年です。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

高校卒業後、自分でも太ってきたと気づき始めダイエットを始めたことがきっかけでした。最初は単に痩せると言う目標を立てて運動という形で筋トレを始めました。それから、ダイエットは一旦やめ、筋肉がついた男らしい体を手に入れるための筋トレへ変えていきました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

筋トレといったら王道のベンチプレスや、嫌いな人が多い脚トレのバックスクワットが好きで、この2種目を中心に筋トレのメニューや分割を考えています。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

私がバーンフィットを選ぶ最大の理由は、ダイエットとして筋トレを始めた頃は、ダイエットのため食事のカロリーなどは記録していましたが、運動としての筋トレは重量やセットするを記録していなく、毎回前回どのような重量を扱ったのかを忘れていました。しかし、バーンフィットを使うようになり、前回の重量の記録を元に重量の設定が適切にできるとともに、タイマーなどの機能もついているため、トレーニングの効率が上がりました。何より、記録をつけることでモチベーションや自分の体の変化などへの気づけるようになりました。

6. 筋トレでスランプが来た時はどうやって克服しますか?

とりあえずジムに行って、重量を気にせずやるということを心がけています。他には筋トレをしているインフルエンサーなどを見て、筋トレをするメリットなどを考えてスランプを乗り越えています。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

実際の体が筋トレを始める前よりも大きくなることや、筋トレを継続して行なっているため、行動力や継続力が筋トレを始める前よりもあることが自分に自信がつき、自分に対する考え方が変わりました。

8. 憧れの人はいますか?

GENERATIONSの白濱亜嵐さんです!

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

筋トレに限ることではないと思いますが、すぐに結果が出るものではないため、地道に続けていくことが1番大切で結果に繋がると思います。筋トレをするのが嫌な日をあるかもしれませんが、とりあえずやってみることが自分が目指す目標に繋がるのではないかと思います。バーンフィットを利用して、自分が目指す理想の体を手に入れましょう!これからもトレーニング頑張っていきましょう!


いっちゃんさんありがとうございました!

人ってどんなことでもすぐに結果を出したがりがちで、努力が実る前にやめてしまう方が多いですよねー。特に筋トレってのはすぐに結果が出るようなものではないので、途中で諦めてしまう方を何人も見てきました。それほど筋トレは続けるのが大変だってことなんです。

自由な時間、お金、体力など色々消費しなければいけません。そんな中でも、なんとか筋トレを習慣化させて、毎日、毎週、少しでも頑張る人に必ず結果が訪れるのが筋トレだと思っています。

これからも、目標に向かって頑張るいっちゃんさんを期待しています!!さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)