今年中にベンチプレス100kg目指します #8

こんにちは!今回は第8回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

今回は筋トレを始めて5ヶ月のおさるさんにインタビュー!
このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?ぜひご覧ください!

>>第1回のバーンフィッターの声はこちらをクリック

>>第3回目のバーンフィッターの声はこちらをクリック


今年中にベンチプレス100kg目指します #8

1. 自己紹介をお願いします!

28歳会社員のおさると申します! 趣味はゲーム、ツーリング、映画鑑賞です! 最近は筋トレも趣味になりつつあります!

2.筋トレ歴は?

2023年11月から本格的に始めたので5ヶ月ほどの初心者です!

3. 筋トレを始めたきっかけは?

大学の頃から筋トレをしたりやめたりの繰り返しを続けてきたのですが、20代後半になってから健康面などが気になりだしたため、しっかりと続けるためにジムに入会し、健康的な生活をしようと決めたことがきっかけです。あとは、純粋にかっこいい体になりたいなと思ったからです!

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

基本的に胸筋を鍛えたい気持ちが強いのでベンチプレスやダンベルフライなどが好きです。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

どんな筋トレかのイメージがあり初心者でもわかりやすい点。さまざまな形で記録してくれるのでモチベーション維持になるし、毎月の頑張りを面白い表現で表してくれるのが楽しいからです。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

まだ始めたばかりなので、停滞期という停滞期が来ていないので逆に教えていただきたいです! もし来た時は、今の段階では重量や回数などを変えたり、別の種目をしてみたりしようかなと考えております。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

夜に疲れと共に眠りにつき、朝スッキリ起きられるようになったこと。規則正しい生活や食習慣を意識するようになったこと。 あとは自分に自信がついて自分のことがちょっとだけ好きになれました笑

8. 憧れの人はいますか?

特に憧れの人などはいないのですか、ゴツい体があまり似合わない顔なので、引き締まってはいるけどしっかりと筋肉もあるというような体を目指したいです。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

今まで筋トレ以外にも続けてきた経験ということがあまりない僕ですが、オープンチャットやXなどのSNSでみなさんが頑張ってる姿を見て自分も筋トレ頑張らなきゃなと思えてます。 これからもみなさん一緒に筋トレ頑張っていきましょう! よろしくお願いします!

10. 最後におさるさんからの一言!

今年も目標は筋トレを続けること! あとは今年中にベンチプレス100kgあげられるようになります!


おさるさんありがとうございました!

おさるさんへの筋トレへの取り組みや、目標に対する姿勢がとても素晴らしいです。
まだ筋トレ歴が浅いということで、初心者ならではの新鮮な気持ちや意欲が伝わってきます。

停滞期に対する考え方も賢明で、今の段階での対策を考えているところが成長意欲の現れだと思います。また、他のユーザーとの繋がりや励まし合いを大切にしている姿勢も素晴らしいですね。筋トレを通じて自信をつけ、自分のことが少しずつ好きになっていく様子もとても印象的です。

そして、ベンチプレス100kgを今年の目標に掲げているところに、おさるさんの向上心と挑戦する姿勢が感じられます!自分の限界に挑戦する姿勢はとても素晴らしく、目標を達成する日が楽しみです!おさるさん、これからも応援しています!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

おさるさんのXアカウント→https://twitter.com/chiikawa_waku

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)