会社で“脱いだら凄いやつ”と呼ばれるようになりました。#6

こんにちは!今回は第6回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?
今日はXでも筋トレ情報を発信している、るわかさんにインタビュー!ぜひご覧ください!

>>第1回のバーンフィッターの声はこちらをクリック

>>第3回目のバーンフィッターの声はこちらをクリック


1. 自己紹介をお願いします!

こんにちは『るわか』です。名前の由来はスラムダンクの流川(るかわ)が好きなので!趣味は筋トレとゲームと読書です。

2.筋トレ歴は?

小学生から高校まで陸上部だったので小学生から筋トレらしいことはやってました。(中学の時に初めてベンチプレスやりました)週3日以上に戻したのは2023年の4月から(Xで筋トレ動画投稿開始)です。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

コロナに罹患してから息苦しくなったり疲れやすくなり、年齢も上がってきたので『このままでは自分の身体がダメになる!』と思ったのと、Xで『ひゅうが』さんという女性の方が筋トレ動画を毎日のようにアップしているのを見てから『自分もどうせだったらこれやってみたい!フォロワーさんに見られて逃げ場を無くそう!』と思ったからです笑

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

デッドリフト、ベンチプレス、ラットプルダウンなどの背中系

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

バーンフィットは種目数多いし、動き方や鍛えられる場所が一目でわかる。計画していたトレの変更があっても編集が簡単で、新規の種目の登録に制限がなく、感覚的に操作ができるから!

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

焦らない笑
同じ部位の違う種目をやって違う刺激を入れたり、重量を落として回数やセット数を多くして土台づくりをするようにしています。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

朝の目覚めもよく、身体も軽くなって疲れにくくなり、精神的にも落ち着いて強くなった気がします(テストステロンのおかげ?) 更に、明らかに身体に凹凸が増えました!一部の同僚の間では筋トレキャラになって『脱いだらすごいやつ』になりました笑

8. 憧れの人はいますか?

ドラゴンボールの孫悟空とベジータ(常に限界を突破しようと試行錯誤して修行に明け暮れているから)。 Xのアカウントの中で、ドラゴンボールネタの動画をいくつかアップしているので、もしよければ検索してみてください笑

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

バーンフィットを使って一緒に頑張りましょう!でも怪我しないように自分のペースで無理しないように!

10. るわかさんからのアドバイス

筋トレはファッションも色々あって楽しんで買い物してモチベ上げられると思うので、ファッションから入るのもありだと思います!


るわかさんありがとうございました!

るわかさんのXを見ていると、筋トレ動画をたくさん見ることができますよ〜!ちなみに私もいつもやり方わからない時、参考にさせてもらっています。笑

これからもバーンフィットを使って、ドラゴンボールの孫悟空とベジータのようにパワーアップしていってください〜!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

るわかさんのXアカウントはこちら→https://twitter.com/ruw_fit_kintole

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)