バーンフィッターの声 #25

こんにちは!今回は第25回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今日は筋トレ歴3年目のブラックさんにインタビュー!ぜひご覧ください。


1. 自己紹介をお願いします!

初めまして!大胸筋トレーニングが大好きな34歳Xでは(ブラック)の名でやっております。自身の肌が白くて黒い肌に憧れてますw職業は工事現場の現場監督です!趣味は筋トレとゴルフです!

2.筋トレ歴は?

今年で3年目です。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

2年前から本格的にゴルフのレッスンをやるためにジムに通い始め、ゴルフレッスン代の中にトレーニングエリアも使えるプランだった。週一のレッスンに高い費用を払うのは勿体無いと思いトレーニングエリアを使い始め、トレーニングしていくうちにどんどん体が変化している事に気づき、そこから筋トレのYouTubeを見たり、Xやインスタの筋トレの情報を読み漁りトレーニングの素晴らしさに引き込まれていきました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

フィジークの久野選手に憧れて久野選手みたいな大胸筋になりたくてベンチプレス、インクラインベンチプレスがとても大好きで僕にとっては欠かせない種目になっています。また仕事やプライベートで悩みや、ストレスが溜まった時、ベンチプレスをすると悩みもストレスも無くなるので大好きです。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

トレーニングを始めた当初は記録はつけておらず、筋トレの種目もわからなかったので色々な筋トレアプリを試してみました。しかし、どのアプリも僕には使いずらく、良いアプリがないかと思った時Twitterでバーンフィットの存在を知り、試しに使ってみると筋トレの種目も多く、筋トレの記録もとれ、インターバルタイマーまであり、トレーニングプランまで考えてくれ「こんな素敵なアプリは使う他ないでしょ!」と思い使っていますw

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

停滞期はあまり感じた事がないですが、1セット、1セット集中して自分がコントロールできる最大重量で対象部位に効かせられ、過去の回数を超えられるかを考えながらトレーニングを行っています。仮に停滞した場合、コンパウンド種目とストレッチ種目を入れ替え刺激を変えたり種目を足してみたりして同じ刺激にならないように工夫します。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

筋トレを始めてから健康的な体を意識するようになりました。今まで朝食を抜いていましたが、筋トレを始めてから朝食を食べるようになったり、サプリメントを意識して飲んだりするようになりました。また仕事面では体が成長すると共に自分に自信がつき、自己肯定感が上がりました!

8. 憧れの人はいますか?

フィジーク選手の久野圭一選手です!久野さんと大胸筋になれるようトレーニングを頑張ります!今年僕自身フィジークの大会に初挑戦します!

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

皆さんのバーンフィット記録を見てたくさん刺激をもらっています。バーンフィットを通して筋トレを楽しんで、理想の自分になれるように一緒に頑張っていきましょう!

10.最後に一言

最後に一言!筋トレは健康になるだけではなく、自分に自信がもて、自己肯定感が上がり、成長が目に見え、活動が活発になり、人生を豊かにしてくれる魔法のような存在です!これからトレーンングする人がどんどん増えたらいいな!


ブラックさんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)