バーンフィッターの声 #16

こんにちは!今回は第16回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?


1. 自己紹介をお願いします!

mikutaと申します!現在、28歳で会社員(事務職)をしています。趣味は、筋トレとランニングとドラマやアニメを観ることです!

2.筋トレ歴は?

筋トレは2021年から宅トレ開始して、途中ジムトレにしました。トレーニング歴は約3年です!

3. 筋トレを始めたきっかけは?

筋トレを始めたきっかけはダイエットのためです。

健康診断があって、体重を測ったら増えてたので、落とさないと!って思って始めました。その時に「やるのであれば本気でやろう!腹筋を割るくらい本気で筋トレやろう!」って思い、そこからのめり込むように筋トレをやり続けてます。

今は、体重ではなく、見た目を変えたいと思い、筋肉を付けることを重視してトレーニングに励んでいます!

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

1番はブルガリアンスクワットです!

やってる時は辛いけど、お尻に効いてる感じがあり、やり切った時の達成感や爽快感がたまらないです笑やっただけ、お尻が変わっていくのが実感できるので。

最近は、サイドレイズもパンプアップが実感できるので好きです!

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

記録をすることができる種目の多さや、記録のしやすさ、あと、筋トレマシンの使い方も載っていて、いざという時に見ることができるのが魅力的で使わせてもらってます!

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

軽い重量に戻って、フォームを重視してレップ数を多めやネガティヴ動作を意識したトレーニングするようにしてます。あとは、重量に囚われすぎず、トレーニングを楽しむことを意識してやってます!

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

やっぱり、気持ちが前向きになったことです!

以前は、自分に自信がなくて、人見知りなこともあり、自分から人に話しかけにいったりすることができなかったです。けど、筋トレで身体が変わっていって、自信が持てるようになり、今は人に話しかけにいくことより、筋肉をつける方が何百倍も難しいじゃん!って思って、自分から人に話しかけるようになっていきました笑

8. 憧れの人はいますか?

ボディコンテストに出てる人達です!ボディコンテストの動画を観たりするのが好きでよく見るのですが、筋肉をこんなに綺麗に付けたり、大きくするのに相当な努力をしてるので、ただただ憧れてしまいます!!

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

私もまだそこまでの筋トレ歴ではないですが、この小さな積み重ねが10年後20年後の自分に絶対に返ってくる!って思い続けてトレーニングしてます。共にトレーニングに励んでいけたらと思います!


mikutaさんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)