フィットネス大会でプロカードを取得するために筋トレを始めました#14

こんにちは!今回は第14回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?


フィットネス大会でプロカードを取得するために筋トレを始めました#14

1. 自己紹介をお願いします!

Lowといいます。 39歳で会社員兼フィットネストレーナーをしています。 趣味は筋トレと美容で、常に年齢−10歳はキープできる様に頑張っています。

2.筋トレ歴は?

ダラダラと何も考えずにトレーニングしていた期間を含めると長くなりますが、本格的に始めてからは3年半です。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

会社で着替えている時に、「え、何か腹出た?」と同僚に言われ、自覚もあったのでコレはまずいと思い筋トレをする様になり、まずはYouTubeを検索していたところ山本義徳さんが発信している筋トレ大学というチャンネルに凄く興味が引かれ参考にして本格的に筋トレを始めました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

全部と言いたいところですけど、ローローというマシンでの筋トレが1番好きです。 自分の背中に自信があるのですが、このマシンを使うと狙いたい場所ピンポイントに刺激を入れれることができるからです。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

実際に使ってみて凄く使いやすかったからです。 特に記録の際に種目の入力方法がお気に入りです。 他のアプリを使っていたときは、例えばベンチプレスの記録を引用しようとすると前回の分からしか引用できませんでしたが、バーンフィットは任意の日付を選択して記録を引用できるので凄く助かっています。 特にマンデルブロ(毎回重さや回数が変わる方法)でトレーニングしている方は凄く重宝すると思います。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

その時の状態で変わりますが、低カロリーで代謝が下がっている且つパワーがでないと感じた場合はチート等をして沢山食べます。 浮腫みで減っていないと感じたら2日ぐらいトレーニングをオフにします。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

全くお酒を飲まなくなりました。 お酒を飲む事で約70%筋肉の合成率が下がるので勿体無いですよね。 それと、海やプールでの注目度が半端ないです(笑) 凄い話しかけられるようになったし、視線が凄いです。

8. 憧れの人はいますか?

フィットネス大会のトップ選手には大体憧れています。 特に寺島遼さん、山本義徳さんはリスペクトしています。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

筋肉をつけていくには、過負荷の原則といって毎回重量や回数を更新していくのが必要となってきます。 なので、記録も凄くしやすいアプリですし、しっかり記録をして筋肉を育てていきましょう!

10. Lowさんからの一言

パーソナル募集中です(笑) DMお待ちしております。


Lowさんありがとうございました!

LowさんのXアカウントはこちらから→https://twitter.com/low__fitness

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)