筋トレは休憩 #13

こんにちは!今回は第13回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今回ご紹介するのは、ta1m1kamさんのインタビュー!ぜひご覧ください!


1. 自己紹介をお願いします!

ta1m1kamと申します。年齢は28歳でソフトウェアエンジニアをしています。趣味はサウナとカプセルホテル巡りです。

2.筋トレ歴は?

本格的に始めたのは1年くらいです。ジムは5年くらい契約してたのですが当初はサウナ/お風呂目当てで通ってました笑。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

以前まで彼女と同棲していたのですが、私のカラダが豊かになってきてて、ある日腹筋が割れてないことが原因で振られてしまいました。それがきっかけで泣きながら本格的に筋トレを始めました。最初の頃はモテるためにテストステロンを限界まで上げることを目的として筋トレをしていました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

スカルクラッシャーですね。 まず名前がカッコいいです。 上腕三頭を鍛えることで男としてもかっこよくなれる気がします。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

迷うことがないUIで使用しやすいです。 以前までは、雑にインターバルを取っていましたが、バーンフィットではトレーニング種目の完了記録と休憩タイマー機能が起動されるので適切な間隔でトレーニングできるようになったと思います。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

幸せの閾値を下げることです。 幸せと感じるのは人それぞれ違うと思います。わかりやすいのは、お金。お金持ちと貧乏な人では幸せと感じるレベルは違いますが、どちらも幸せと感じるポイントはあると思います。 自分の場合の幸せは今 “筋トレをすること” です。なぜかというと、自分は基本ずっと働いています。朝9時くらいに起きて、本業をして8時くらいに退勤、そこから筋トレをして、副業をして1時くらいに就寝。わかりますか?筋トレ以外ストレスを感じない時間がないのです。そう筋トレ時間を幸せを感じるまで自分におかえる状況を厳しくすることで “筋トレ = 休息” の時間にすることができます。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

会社で利用しているチャットアプリ中で私の筋トレ記録を会社の中で発信し経過を報告するためのperfect-bodyというチャットルームを作りました。今では会社でも有志が集まって筋トレについて話したり、プロテインのおすすめなどを会話したりしており、会社の約1/3が参加しているマンモスチャットになりました。筋トレをする人を周りに増やすことで環境を変え、より筋トレが促進されています。

8. 憧れの人はいますか?

筋トレをしていることで若い見た目の全てのトレーニーです。 歳をとった時に若く見られたいと思っている人は多いと思います。私自身も若く見られたいです。将来子供ができたときに、「うちのパパはイケオジです」と子供に作文を書いてもらうのが夢です。そして、そのためには見た目を若いまま保つことが重要です。 筋肉が美肌の鍵を握ることは科学的に証明されています。筋肉系お笑い芸人で有名な、なかやまきんに君は45歳ですが、見た目は僕が小さい頃見ていた時とほとんど変わっていないと思います。そんな見た目が若い中高年になりたいです。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

筋トレは全てを何かしらの形で解決してくれると思うので、悩んだら筋トレしましょう!!


ta1m1kamさんありがとうございました!

腹筋がなくて振られてしまったのも驚きでしたが、会社内のチャットでまさか筋トレを主題としてコミュニケーションを取っておられるなんて….

しかも、社員の1/3が参加していると…!!

バーンフィットのオープンチャットよりも人数が多いのでは?!😭

ta1m1kamさんのような素晴らしいユーザーがいることを誇りに思います。。笑

弊社も見習わなければ。笑

いつかパパになった時は、イケオジって言ってもらえることを願っています!!
その時はぜひご報告をお願いいたします〜!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

ta1m1kamさんのXアカウントはこちらから→https://twitter.com/ta1m1kam

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)