筋トレを始めて周りから頼られるようになりました。#11

こんにちは!今回は第11回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今回は初10代のぺるほつさんにインタビュー!ぜひご覧ください!


1. 自己紹介をお願いします!

ぺるほつと申します。18歳で職業は電気工事士です。 ゲームやロードバイク、音楽を聴くのが趣味です。

2.筋トレ歴は?

家トレを始めた時期を詳しく覚えてないけど2年ぐらいだと思います。ジムは去年の今ぐらいに契約しました。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

体力はあるけどパワーがないと感じたのでパワーをつけるために筋トレを始めました。あと生活習慣が悪くて肌荒れとかしてたので生活習慣を見直すために始めました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

ロードバイクをやっているのでなんとスクワットです。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

アップデートとかで機能が良くなるし、どれだけ成長したかも見れて最高だと思ったからです。それに動作の仕方も確認できるのでやったことない種目にも挑戦できたからです。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

トレーニングの方法を変えてます。例えば、重い重量をあえて反動を使ったりする時と逆に丁寧に効かせたりする時をなかなか重量が伸びない時に使ってます。あとは単純にトレーニング量を増やしたりします。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

周りから頼られるようになりました。それに、いつも体重が40kg台だったのが50kg台になりました。それとロードバイクで30km/h以上をすぐに出せるようになりました。

8. 憧れの人はいますか?

トレーニングを真剣にしている人全員です。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

みんなのトレーニング内容を見て参考にしたり楽しませてもらってます。


ぺるほつさん、ありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)