バーンフィッターの声 #28

こんにちは!今回は第28回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今日は筋トレ歴1年目のおのちゃんさんにインタビュー!ぜひご覧ください。


1. 自己紹介をお願いします!

おのちゃんと申します。アラフィフです。筋トレ以外は、温泉とサウナと山登りが趣味です。

2.筋トレ歴は?

筋トレ始めてまだ1年目です。去年の夏になんとなくジムに通い始めて今に至ってます。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

以前は、ジムに入会して、幽霊会員になって辞める、を何度か繰り返した残念なひとです😢今回も、なんとなくジムに通い始めたのだけれども、今のところ続いてるって言う感じです。以前は、独学でトレーニングをしてたけど、どうやったら良いのかわからない😅て、なんとなく足が遠のく。辞める。の繰り返しでした。いまは、YouTubeのお陰で、沢山動画観て、次の日そのトレーニング試してみるって感じで、めちゃ楽しいです😆

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

強いていえば、BIG3かな。でかくしたいんで、全身鍛えたいんです!筋トレ楽しすぎて、できることなら毎日でも筋トレしたいけど、体力持たないし、関節痛めないようにケアもしないといけないし、でも身体でかくしたいし、の絶妙なせめぎ合いをしてす最中です🤣

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

ノートに記録したり、他のアプリを使ったりして、トレーニングの記録をしていました。いろんなアプリを使って、バーンフィットにたどり着いたとき、これしかないって感じで、もう他のアプリ物色することもまくなりましたね。

兎に角、種目数が多い。セット、レップを記録できる。種目ごとに履歴、グラフが見れるので、ボリームだったり、マックス重量がすぐわかるってところ。だから、次のトレーニングの方向性をつけやすいのです。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

好きなユーチューバーの筋トレ動画を観まくる。最近のお気に入りは、シャイニー薊さん、芳賀セブン、おかずもち、JINさん。ジャイニー薊さんの筋トレオタクっぷりと、おかずもちの持田くんの筋肉理論がまじで神すぎて、筋トレ気が乗らないなって時でも、モチベ爆上がりして、観た動画の筋トレ試したくなって、ジム行きたくてうずうずしちゃいます🤣

ドMの人はトムプラッツの動画観て、追い込まれたらゾクゾクするんだろうな😆

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

シンプルに体力がついて、めちゃ健康的になった。

疲れやすかったけど、疲れにくくなった。筋トレしてる時の、追い込んで粘る、が、体力的にも精神的にもとても良い。精神的にも打たれ強くなるよね。だって、自分で自分を追い込んで、いじめて、悦んでるなんて、ドMでしよ。ドMは、他人から虐められたら、悦びしかないですから。だから、筋トレ始めて、変態になりました😆

8. 憧れの人はいますか?

ボディビルダー、フィジーク、選手として活躍してる皆さん憧れです!

山岸秀匡さんの開拓精神、横川くんの才能、薊さんの筋肉おたく、相澤くんの可能性。

ちょっとあげるとキリがないくらい、みなさん大好きです😍


おのちゃんさんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)