バーンフィッターの声 #20

こんにちは!今回は第20回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今日は筋トレ歴5年のGo健康フィットネス様にインタビュー!ぜひご覧ください。


1. 自己紹介をお願いします!

名前:Go健康フィットネス
年齢:55歳
職業:フィットネスコーチ・音楽アーティスト
趣味:ハワイ

2.筋トレ歴は?

ちゃんと始めて5年です。身体に障害があり、どうせダメだろうと思ってジムにも行けず、知識もなく、挫折とあきらめの連続でした。YouTube大学のおかげで独学でも多くを学べるようになり、そこからエンジンがかかりだしました。3日坊主が10日坊主になり、毎日続くようになりました。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

一言で言うと
年齢による身体的な危機感
不調が多くなった恐怖
健康になりたい願望
モテたい
かっこよくなりたい

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

正直ありません。障害者なので、どんな種目もうまくはできないのが理由で、やるたびに憂鬱です。でもそこをなんとか、自分を激励し、頑張れと説得しながら筋トレをしています。また、素地がそもそも何もしないで家でダラダラしたいズボラな人なので、これも大変な障壁です。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

直感的で使いやすい
あらかじめトレーニング計画を組んでも、ジムの混み具合でなかなかうまくいかない時も即座に種目を変えたり順序を変えたりできる所が良い
他のアプリに比べると全然使いやすくかゆいところに結構手が届いているのでとても助かっています
でもまだまだ改善して欲しいところが多くあります

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

ジムを変えてみる
種目を変える
思い切って1週間休む
*筋トレに飽きたと言う意味ならこれらですね
減量の停滞期になるとまた話が違ってきますが多分違うと思うので割愛します

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

健康面でコンディションは良くなりました
見栄えが良くなりました
白髪が減りました
顔のシミが減りました
健康に対する知識が高まりました
意識も変わりました
価値観も変わりました よって生活態様も変わり
生き物として強く綺麗に逞しくなりました

8. 憧れの人はいますか?

特にいません。昔からプロレスラーや格闘家に憧れていました。そしてスーパーマンになりたいと思っておりました。今は筋トレを使ってフィットネスで大きく富や知識の素晴らしさ分配している人を尊敬しますが、なかなかそういう素晴らしい人は日本だと見つかりません。残念です。商売っ気が強かったり、薬物を使用して体を大きくしてる人は尊外です。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

もっと改善したほうがいいなというところをどんどん伝えて使いやすいアプリに変えていって欲しいなと思います。 バーンフィット未使用の人にはバーフィットを使ってほしいと思っておりまして、初心者の方などには必ず勧めています。 記録を取る重要性、その場の変化に即座に対応できる機敏性、機能性、操作性、GUI、もっと進化させたいし、してほしい。

10. 最後に一言!

私は生まれつき腕が動かない障害者で、死にそうだった50歳を超えてから筋トレを始めましたが、それでもベストボディージャパンで入賞できたりしています。筋トレをして様々なメリットを得て、その先の自分の人生のベネフィットも獲得しつつあります。なので40代50代でもあきらめないでバーンフィットを使って、健康になって身体も心も蘇るようなGo健康フィットネスのすばらしさ、筋トレの有効性の素晴らしさなどを広める活動を続けていきたいと思っております


Go健康フィットネスさんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)