バーンフィッターの声 #21

こんにちは!今回は第21回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?


1. 自己紹介をお願いします!

ガリです。53歳女性です。会社員です。

2.筋トレ歴は?

ちゃんと言える歴は半年ほどです。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

住んでいる地域にエニタイムができたのがきっかけです。身体を鍛えたいと思っていたのですが、ジムがなくて諦め7てました。そんな時に、エニタイムが3店舗できました~。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

スクワットとルーマニアンデッドリフトなんですけど1番だとスクワットですね~

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

バーンフィットさんとの出会いで、私の筋トレ生活は劇的に変わりましたよ。筋トレ歴は半年程と言いましが、これは週に3、4回ジムに行くようになってからの事です。それまでは、月に数回ジムに行く程度でした。ユーチューブを見て見よう見まねでマシンを色々やってました。そんな時に、筋トレの記録が出きるアプリの存在を知りバーンフィットさんと出会いました。私の性格上、記録するのが好きで、ノートに記録していたのですが、バーンフィットさんに記録する様になったら楽しくて、それと記録しない時期が続くと、筋トレ辞めちゃうんですか、辞めないですよねなんてメッセージも来たりして、そのメッセージもらうと絶対辞めないとか思って行き始めたりして。そしてPRO会員になってからはもうどハマリして、毎月のリポートをもらうのが何よりの楽しみになってます。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

停滞期は、私の場合とにかくジムに行くことです。トレーニングしたくない時でも、水素水だけ汲みに行く。シャワーだけ浴びに行く。そして、皆んなが筋トレしてる姿を見て、モチベーションを少しづつ上げて行くことで乗り切ってます。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

筋トレを始めてから変わった事は、何か嫌な事があっても筋トレすると気持ちがスッキリしてネガティブな思考にならなくなりました。

8. 憧れの人はいますか?

憧れのの人はIFBBプロのYUME選手です。大阪パワーハウスジムを経営しているのでいつかは行ってみたいと思ってます。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

筋トレはいいですね~。チャットに参加して皆さんのトレーニングを見て圧倒されっぱなしですが、私は、皆さんの中でも高齢の部類に入ると思うので自分のペースでとにかく怪我をしない様に筋トレを楽しんでいます。今までは、一人で黙々とやっていましたがチャットに参加する様になって色んなバーンフィッターさんからパワーや知識を頂いてます。今後とも宜しくお願いします。


ガリさんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)