バーンフィッターの声 #17

こんにちは!今回は第17回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?


1. 自己紹介をお願いします!

みそ汁大臣、38歳、会社員です。趣味は映画観ること、サッカー観戦、銭湯、芸人のラジオを聴くことです。

2.筋トレ歴は?

ちゃんと継続しはじめたのは、2023年6月からなので、およそ9ヶ月くらいです。10月-12月が体調悪くて行けなかったので、ぎゅっとしたら半年くらいです。 それまでもちょこちょこやってBIG3のフォームは教わってたのですが、三日坊主の連続で習慣にできなかったので、今続けられてることが凄く嬉しいです。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

ダイエットのため、筋トレしたいなと前から思ってました。転職のタイミングでまとまった時間が出来て、近くのジムを契約しました。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

ベンチプレスとスクワットが好きです。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

シンプルで使いやすいのと、グラフで成長が実感できるのが好きです。回数を変えてやったりしても、予想1RMという一つの尺度で強度がわかるので、考えやすいです。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

今、まさに停滞期に入りつつあるのかなと言う気がしています。疲労が抜けにくくなって来たので、軽めにやる日を作ってみました。フォームもわからなくなってきたので、パーソナル受けようかとか、ゴールドジム行ってみようかとか悩んでいます。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

1番は重量が伸びました。予想1RMで言うと、ベンチプレス76kg-> 128kg 、スクワット107kg-> 169kg、デッドリフト 126kg-> 151kgになりました。あらためて見るとデッドリフトが伸びてないなぁと実感します。 あとは心の拠り所というか、信じるものができた感じがあります。芥川賞候補になった筋トレ小説「我が友スミス」の作者の石田夏穂さんが、筋トレを「絶対正義というか、完全無欠の行い」と言っていて、激しく共感しました。

8. 憧れの人はいますか?

筋トレ系のYouTubeよく見るので、パワーチューブの牛山さんとかSho Fitnessの今古賀さんとか憧れます。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

You’ll never walk alone.


みそ汁大臣さんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)