バーンフィッターの声 #27

こんにちは!今回は第27回目のバーンフィッターの声!筋トレを頑張るバーンフィッターにインタービューをして、みなさんに「バーンフィッターの声」を共有しようと思います!

このコンテンツを通して、筋トレに役に立つ情報を得られるかも!?

今日は筋トレ歴5年目のug_brave2さんにインタビュー!ぜひご覧ください。


1. 自己紹介をお願いします!

こんにちは!ug_brave2といいます。筋トレライト勢。30代会社員。趣味はゲームです。

純度100%の宅トレ民です!ジム怖い!

2.筋トレ歴は?

2019年2月頃から意識しはじめて、本格的にダンベルやベンチといった器具を揃えはじめたのは2020年になってからなのでだいたい4~5年位でしょうか。

3. 筋トレを始めたきっかけは?

勤務先に100キロマラソンやトレイルマラソンに出ている人がいて、その人が運動を勧めてきたのがきっかけです。

その人からはジョギングに誘われたのですが、ぼくは引きこもりなので笑

家の中でできることはないかなぁって探してた時にちょうどニンテンドースイッチからボクササイズのゲームが発売されたのでそこから始まりました。

今はウェイトトレーニングと輪っかのコントローラーのゲームとボクササイズのゲームをそれぞれ並行して行ってます。

4. 一番好きな筋トレ種目はなんですか?

王道のBIG3で特に胸の種目が好きです。最近ではショルダープレスやサイドレイズといった肩の種目が注目されているのもあって、肩をやるときは集中して種目をこなしてます。

5. ところで、バーンフィットを使う理由は…?

なんといってもかゆいところに手が届くところですね!

こんなんあったらええなぁって思ったらだいたいその機能は備わってます。

武骨にトレーニング種目と結果だけを記録するのもいいんですけど、それを便利にしたり応用したりする機能があるので助かってますね。

例えばトレーニング種目を選ぶ画面に今までその種目を完了した回数が表示されてるので、どれだけやってるか一目でわかります。

その日のトレーニングプランの画面では種目ごとにメモを残すことが出来て、メモ機能はちょっとした気づきとかも残したりしています。

少し前に実装された目標機能も活用してます。期間指定で小目標を作れるので、ぼくは1週間ごとに目標摂取カロリー1か月分入力して減量に役立てています。

6. 停滞期が来た時の乗り越え方は

すっぱりやめます笑

そういう時はメンタルもやられていて何をやってもうまくいかないので…。

何もしないでいるとだいたい次の週には回復してるのでそれまでは好きな事してる感じです。

7. 筋トレをはじめてから何か変わったことはありましたか?

運動の習慣化や健康志向もありますが、関連して美容関係にも興味を持ち始めたのには自分でもびっくりしてます笑

といってもがっつり研究というわけではなく、日々の保湿やエイジングケアを大事にするようになりました。

8. 憧れの人はいますか?

特定の人というよりは常にストイックに筋トレしている人、目標に向かって努力している人は尊敬していますし応援したくなります。そういう方たちの日々の記録を見させていただくことで、ぼく自身のモチベーションアップにつなげることが出来るので感謝しています。

聞いた話だとそういう方たちが集まっているXコミュニティやLINEオープンチャットを用意している筋トレアプリがあるとかないとか…。

9. バーンフィットユーザーに伝えたいことは?

筋トレに限った話ではないですが、こつこつと地道にやっていってもそれが必ずしも自分の理想通りになるとは限らないです。失敗したとしてもそれを糧にするためにはやはり記録は大事。その記録は自分の武器になるはずなので今日も筋トレ頑張りましょう!


ug_brave2さんありがとうございました!

さて次は誰の声を聞けるでしょうか?!次回の「バーンフィッターの声」をお楽しみに!

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)

FOrbes Health

Best Workout data tracking部門 2年連続選定

運動データ分析ベストアプリ
(2022年~2023年)